30代主婦の記録

食事の用意をしている間に娘が一人で遊んでくれる方法を模索中

今日は夫に住民票を取るよう頼まれて、役場までテクテク歩いていって来ました。

歩いて行くのは初めてでしたが、ベビーカーを押してゆっくり歩いて一時間半くらい。

 

朝9時くらいに出たので行きは涼しくて快適快適。

役場も待つことなく、十分もかからず終わったので、帰り道に見つけたスーパーに寄って、ゆっくり一時間くらい店内を回って食材を少し買い足しました。

 

キャベツとレンコンと新生姜とネギ、それに食パン。

うーん今月はちょっと食費が予算を超えそうかも…

 

あ、食費についてもブログを書こうと思っているので、そのうちまとまったらあげようと思います。

 

食費に限らず生活費のカテゴリもいつか作りたいです。

 

 

それにしても、スーパーでのんびりしすぎたせいか帰りはなかなかに辛かったです。

お昼ちかくなると外はまだまだ暑いですね。

 

ベビーカーを押しながら汗だくになってしまいましたが、それでも帰り道にあるダイソーに寄ってしまいました。買って来たものはこれです。

 

f:id:emurie:20180918152326p:plain

木製パズルとホワイトボードとマグネットシール。

 

このマグネットシールはあらかじめちいさくカットされているやつです。これを木製パズルの裏にペタペタはっていきます。

f:id:emurie:20180918152400p:plain

これを冷蔵庫の前に置いておくと、子供はニコニコして寄って来ました。

f:id:emurie:20180918152441p:plain

思った通り、冷蔵庫に貼り付けて遊んでいます。

f:id:emurie:20180918152516p:plain

枠を置いておけば普通のパズルとしても遊べるみたいです。

f:id:emurie:20180918152554p:plain

最近私が夕食を作っているとき、子供はキッチンがつまらないらしくいつも機嫌悪くしていたので、なにかいい方法はないかなーと思っていたんです。

それで冷蔵庫にマグネットシールを貼って遊ばせてみようとおもいつきました。

 

友人がちゃんとしたかわいいマグネットシールを持っているのを見たのですが、そういうものは高いよなあと思って。

節約に励むえむりえはダイソーのもので手作り。

216円ですみました。

 

これでしばらくは夕飯作りの間遊んでくれたらいいなあ、とおもいます。

 

帰り着いた時にはヘットヘトのヘトにつかれていたので、レトルトのカレーとトマトスープでお昼。

f:id:emurie:20180918153400p:plain

 娘は生協でとっていたカレーの王〇様でした。

 

最近ご飯の準備をしていると食事用のスタイを娘が自分でもってくるのでそれがかわいいです(だが食事をちゃんと食べるわけではない)

 

今日もカレーのごはんをいっぱい投げ散らかしていましたよ…(´;ω;`)

 

 

あ、ちなみにマグネットホワイトボードは部屋で張り付けて遊ぶために買ったのですが…これはもしかしたらいらなかったかもしれないと気づき、ショックを隠せずにいます。

また無駄なものを買ってしまったのか…?

 

エド・インター [木のパズル なかよしどうぶつ] [あす楽対応] 木製パズル 木のおもちゃ 木製玩具 パズル エドインター ペグパズル ピックアップパズル

価格:1,404円
(2018/9/21 10:01時点)

ご訪問下さりありがとうございます。
↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ