30代主婦の記録

給料日前でだんだん貧相になっていく食事事情

 こんにちは~

 

もうすぐお昼ですね。。。

 

娘が寝ている間にこれを書いていますが、そろそろ起きるのでお昼ご飯をつくらねば…

 

昨日は私にしては遠出をして足がパンパンになったので今日は家で、常備菜をつくったりしながらのんびりすごしています。

 

食費だけでなく家計簿も書きたいところなんですが、大赤字?が続いているのでそれを載せるのもどうかなあという感じで(-_-;)

 

まあそのうちにのせていこうとおもいます。。。

 

家を買ったばかりなのですが、そろっていない家具家電(部屋の電気とかカーテンとか)ここ数カ月毎月買っているのでもうほんと家計が苦しいのです(´;ω;`)

 

お祝いをくださった親戚の方とかいて、お祝いの分は貯金できましたが、お返しも結構あったり

 

あと今月はものすごくお世話になった人が退職するので、おととい、ほんの少しだけど贈り物を買ったりね…

 

 

その流れでおとといは少し贅沢をしてしまって、職場近くのパン屋で パンを買ったりしてしまったのでした(´-ω-`)

 

普段主食はご飯なので、久しぶりに食べるパン屋のパンはもうおいしくて…

 

昨日も出先でパンを買ってしまったので気を引き締めていこうとおもいます。

 

 

 

 

<昨日の朝食>

メイン:おととい買ったパンで卵とチーズのホットサンド

飲み物:紅茶

デザート:ブルーベリーヨーグルト

 

f:id:emurie:20180919111613p:plain

朝はいつも簡単なものですが、給料日前になるとどんどん貧相になっていくはず。

 ちなみに夫のお昼は、常備菜のなす味噌いためとほうれん草ベーコンののっけ弁当でしたが、朝バタバタで写真を撮っていません

 

<昨日の夕食>

メイン:もやしたっぷりビビンバ丼

副菜1:れんこんと鶏そぼろのしぐれ煮(常備菜

汁物:ワカメスープ

 

f:id:emurie:20180919111712p:plain

 

少しの牛肉と野菜、それにたっぷりのもやしでボリュームビビンバ丼。

 

これも困ったらよく作りますがおいしくて大好きです。

 

あと昨日買ったレンコンで常備菜

この鶏そぼろしぐれ煮は、これだけでご飯お替りしたいくらい好きですが、レンコンが結構高価なのでたまにしかつくりません(;^ω^)

 

あとワカメスープってハチャメチャに簡単ですよね。

簡単ですぐできて安くておいしくって海藻もとれる主婦の味方。

 

困ったときこれもよく作ります(困ったときが多すぎる)

 

 

 

 

<今日の朝食>

メイン:昨日買ったパンのトーストにレンコンしぐれ煮と目玉焼きのっけ

 

汁物:インスタントのほうれん草スープ

飲み物:紅茶

 

f:id:emurie:20180919111744p:plain

 

 卵ばっかり食べていますね。卵大好き。

 

ちなみに夫のお弁当はまた安定のバタバタでとっていませんが 昼も昨日の残りのビビンバ丼です。

 

それではこれから常備菜などをつくってきます。

 

すぐ作れて毎日使える!10分常備菜100【電子書籍】[ 長谷川りえ ]

価格:1,000円
(2018/9/21 09:59時点)

ご訪問下さりありがとうございます。
↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ