30代主婦の記録

30代夫婦、夫が休みの日のリアル日常

こんばんは~~

 

今日はあいにくの雨で、結局家でのんびり過ごした一日でした。

 

 

今朝の朝食。

 

f:id:emurie:20180920223551p:plain

ツナマヨトーストの目玉焼きのっけ

*豆乳コーヒー

 

ツナマヨの上にのってる目玉焼きは冷凍卵の目玉焼きです。

 

冷凍した卵を半分に切ると、ミニ目玉焼きが二つ作れるというあれですね(o^―^o)

 

今月ももうすぐ終わりなので食材の節約節約。娘と半分こしました。(ちなみに夫は普通に卵一個の目玉焼きでした)

 

冷凍卵の目玉焼きはこちら↓のレシピを参考にしました。

冷凍卵の目玉焼きW(ダブル) by 冷凍王子❄︎西川剛史 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

 

 

 

今日は夫が午前中歯医者だったので、じゃあわたしも病院に行くか~という感じで妊婦健診にいってきました。

 

前通っていた病院は予約していかないと駄目だったんですが、今通ってるところはこのくらいの時期に来てねーとざっくりアバウトなので、思い立った時に行けていいです。

 

待合室で待っていたら、急にバタバタと看護師さんが動きはじめ…

『すいませんお産が入ったので少し遅くなりますがいいですか?』と健診にきてる人に向かって言います。

 

わあ~~大変だ。。。じゃあ先生は今から分娩室にこもるのだなーとか、

平日の昼間に出産とかいいなー、私もそうだといいなー…とにかく産む方ガンバってください…

 

とか思いながらぼんやり待ちました。

 

でもその方結局別の病院で産むことになったようで、すぐ救急車で運ばれていったんですよね、、、

 

母子ともに何事もなければいいなあ(・_・;)と思いつつ

 

ああいうのを見ると出産すごく怖くなってしまいます。

 

病院が終わったのが13時過ぎ。

 

家に帰ってちゃっちゃとお昼をつくって食べました。

 

昨日に引き続きそばめし。

 

おいしかったー。でも冷凍焼きそばはこれでおしまいです。

 

f:id:emurie:20180920223716p:plain

 夫は私の倍の量を食べたのですが、食べ終わってすぐ「そばめしおかわりー」というので震えました…相変わらず大食いは健在(´;ω;`)

 

お昼が終わってアマゾンプライムビデオを流しながら娘と遊びタイム。

でも病院でつかれたのか、気づいたらそのままクーッと2時間くらい昼寝。

目が覚めたら娘も夫も寝てました。

 

 

晩御飯の準備。

と言っても常備菜3種と昨日つくった肉じゃががあるので、ご飯を炊いて味噌汁を作っただけです。

 

あ、でも今日も常備菜を一つ作りました。

 

にんじんの洋風きんぴら

 

にんじんの洋風きんぴらのレシピも、そのうちに常備菜のカテゴリで書こうと思います。(書きました)

 

 肉じゃが、昨日のうちに作ってるので味が染みてとってもおいしかったです。

 

満足な夕ご飯でした。

 

f:id:emurie:20180920223828j:plain

 

 もやしの胡麻和えは今日でおしまいです。

 

 

夕飯を作ってる間に夫が娘をお風呂に入れてくれたので、後片付けをしたあと、今日はキッチンのゴミ箱を洗いました。

 

ついでにそのままトイレ掃除とお風呂に入って風呂掃除。

 

お風呂は毎日お風呂を上がるときについでに掃除するようになりました。

 

風呂上り、娘はまだまだ元気いっぱいに暴れていたので、今日はほとんど何もしない一日だったし、…ということで少しドライブに行くことに。

 

紅茶をいれて、それをのみながら近所をくるまでぐるぐるしながら夫とだらだらおしゃべり。

 

途中で娘が寝たので、帰ってきて、今これを書いています。

 

あとは寝るだけ、という…こののんびりした時間がたのしいです。

 

 

ピラフ 神戸長田そばめし【250gピラフ/冷凍ピラフ】

価格:288円
(2018/9/21 10:57時点)
感想(4件)

 

ご訪問下さりありがとうございます。
↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ