30代主婦の記録

30代ひきこもり専業主婦の一日

 昨日はいいことがありました。

友人から結婚の知らせが届いて、とてもうれしい気持ちです。

 

大学時代からの友人で、卒業してからも時々会いますが、手紙になれそめなど書いてくれてあり、胸がほっこりとしましたよ。

 

式は上げないそうなので、来月あたり、一緒に食事ができたらなとおもっています。

なので来月はお祝いのお金がかかるけど、おめでたいことなので。

それと来月は義父の古希のお祝いがあるので、そのお祝いも包まねば。。。

 

なので夫と話し合って、家具はとうぶん買わないことに決めました。

 

家具って高いから

 

いいよ家具なくてもしなないし(;^ω^)

 

布団だけは買わなくてはだけど、ニトリの安い布団なので家具と比べたら全然安いし。

 

そんなこんなで10/2の食事記録

 

 

 

朝ごはん

 

 

焼いてたパンでホットたまごサンド

カフェオレ

f:id:emurie:20181003112733p:plain

 

 この日はひきこもりの私にしては珍しく娘を連れて公園に行きました。

朝九時ごろ。

砂遊びの道具を持っていって、砂場ではしゃぐ娘をしばらく眺め、11時ごろ帰宅。

すなだらけになったので、娘をさっと風呂にいれ、着替えを済ませたら娘が寝たので豚まんをつくりました。

 

アンパ〇マ〇に豚まんを作るキャラが出てたので食べたくなったのですよ。

 

そうこうしてるうちにお昼になったけど、朝久しぶりに卵を食べたせいかお腹が空かない…

 

また台風が来てるせいかな><

娘が起きたのでおにぎりと味噌汁をたべさせたけど、自分は何も食べずそのまましばらく娘と過ごしました。

 

 3時過ぎに肉まんが出来上がったのでおやつに食べたらすごくおいしかったです。

うまくいってうれしい。

 

酢醤油からしをつけて食べました。

 

f:id:emurie:20181003113203p:plain

 娘にあげたらがっついて食べていました。

好き嫌いが結構はっきりしてるのに好きだったんだね豚まん…( ^ω^)

結構大きいのにまるまる一個たべたしね。

f:id:emurie:20181003113226p:plain

この 肉まん、家にあった中力粉で作ったのですが、レシピをそのうちのせようと思います( 記事を書きました)

中力粉でふわふわもっちり節約肉まん - なるべく頑張って貯金したい

 

あと最近はまってるパンのレシピもそのうちに(*‘ω‘ *)

 

 

 

夜ご飯

 

さすがに肉まん一個では夜お腹がすきました。

鮭のホイル焼きとけんちん汁

こんにゃくの油炒めと常備菜のきんぴら

 

f:id:emurie:20181003113722p:plain

 

 ホイル焼きって本当においしいですね(#^.^#)

食べると幸せを感じます。ものすごく簡単だし。

 

アルミ箔にベーコンを敷いて、スライス玉ねぎをのせたら塩コショウ。

その上に鮭を置いて、キノコとゆでたにんじんをのせたらまた軽く塩コショウしてアルミを閉じ、オーブントースターで20分焼くだけ。

 

焼けたらアルミ箔を開いてバターと醤油をちょろっとおとしてアツアツを食べます。

 

おいしい~~~

 

けんちん汁もこのメニューにとっても合いました。

秋ですねえ。

 

昨日の夜は寒かったですね。

 

娘を連れてベビーカーで散歩に行こうと思ったんですが、寒くて寒くて。

 

すぐ家に引き返して車でドライブにきりかえました。

 

コーヒーをいれて、夫と話しながら近所をぐるぐるしていたらすぐに寝た娘。

 

夫は3,4と連休なので、家に帰って少し遅くまで映画を観て過ごしました。

 

さて、お昼ご飯を作ってきます。

 

 

みなさん今日もいい一日になりますように。

 

 

全品ポイント14倍!! 最大2,500円クーポン 【澤井珈琲】送料無料 コーヒー専門店の特選インスタントコーヒー カフェインレス【追跡ゆうメール/同梱不可/コンビニ決済不可】 楽天お買い物マラソン

価格:754円
(2018/10/6 08:57時点)
感想(389件)

 

 

ご訪問下さりありがとうございます。
↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ