30代主婦の記録

10月3日の食事と日記

 

 

 

 10/3

お昼ご飯

 

オムライス

ブロッコリーのマヨ炒め

けんちん汁

f:id:emurie:20181004070307p:plain

 娘はあんまり食べませんでした。。。

私も夫も洋食が好きなんですが、娘は和食が好きなんですよね(~_~;)

夫のオムライスにはア〇パ〇マ〇を描きましたが、それには食いついていましたけどやっぱりあんまり食べませんでした。

 

 

昨日はお昼の後、夫が海につれていってくれました。

駐車場からかなり歩かなくてはならなくて、足にマメが三つ出来ました。

娘と浜辺で貝殻でも拾おうと思っていたけれど、風が強くて海が怖くて浜辺には降りられず、眺めるだけで終わりましたが(@_@)

 

近くにちいさな動物園のような施設があったのでそこへ寄って帰りました。

 

買い物に行きたかったけど、遅くなったしお腹も減ったのですぐ帰りました。

夕飯のメインはグラタンに決めていたのですが、他に何を作ろうかなーと迷って、

冷蔵庫の中にあったもので洋風っぽくしあげました

 

 

・鮭とほうれん草のグラタン

・豆腐のスペイン風オムレツ

・もやしと水菜のシーザーサラダ

 

f:id:emurie:20181004070523p:plain

 

 味はおいしかったけど色々と反省点もあります。

 

じゃがいもがなくて、冷蔵庫に豆腐がはんぱに余っていたので豆腐入りスペイン風オムレツを作りましたが、豆腐入りスペイン風ってもう意味が解りませんね(~_~;)

 

味もまあおいしいんだけど豆腐が入ると和風感がはんぱないです。

 

もやしと水菜のシーザーサラダも味はおいしかったけど、どうしてももやしを食べるとき、ずるずるっとすする感じになってしまって、もやしの長さがシーザーサラダとしてはマイナスでした。

 

シーザーサラダは全部大きさがそろっていてコロコロとしたものが混ざり合ってるところが見た目もかわいい気がするし

 

もやしを短く切ってみたらいいかもしれません。これはまた挑戦してみます。

 

あるもので工夫してあたらしい料理をつくるとよく失敗もします( ;∀;)

 

でもときどきびっくりするくらいうまくいくこともあって、それが楽しいです。

 

 

 

 

シーザーサラダを食べて思ったけど、クルトン入りサラダって簡単でボリュームもあって野菜もとれるので、夫がいないときのお昼にいいなあと。

 

 

パンがたくさんあるのでクルトンを少し多めに作って常備しておこうとおもいます。

 

 

サラダクラブ クルトン(16g)【サラダクラブ】

価格:108円
(2018/10/6 08:53時点)
感想(6件)

 

 

 

 

ご訪問下さりありがとうございます。
↓ぽちっとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ